ぶろぐの心得

こんにちは!味ぽんです

ブログを始めてもうすぐ、2週間。正直、自分の思い描いている伸びはありません。今日はそんなブログ初心者の味ぽんが何をモチベーションに今後このブログを続けていこうか、そしてこのブログで成し遂げたいことは何かについて綴ります!

もくじ

味ぽんブログで大切にしていること

まずはこのブログを都度更新するにあたって私が大切にしていることを纏めます

1. ビギナー目線を忘れない

私自身がそうであるように、初心者にはわからないことばかりです。実際、今も読者目線で書けているかと自問自答しながら少しずつアップデートを重ねています。

数をこなしていく中でWordPressの機能をうまくハンドリング出来るようになるプロセスを記事を通じてお伝え出来たら良いなと思っています

2. 普段話にくいことを赤裸々に

味ぽんブログでは、米株投資の話題を中心に更新しています。一般に、お金の話は普段の生活で友人や同僚とはなかなかしませんよね

一方で、TwitterやYoutube、ブログ村等では資産運用や個々のお財布事情を語っておられるのをよく見ます。当然人それぞれで構わないのですが、私は特に自分と同世代の人や目標が似ている人とネットやブログを通じて資産運用の情報共有をし個人の資産を育てていきたいです

3. モチベは投稿数!

私のブログ運営最大の悩み、PV数😂(笑)
マジで伸びないです。上に赤裸々に書くと宣言したので、6/5時点の味ぽんブログのアクセス数推移をお見せします

表示最大数 / 日:46 回(ありがとうございます)
 訪問者数 / 日:23 名(ありがとうございます)
 いいね(累計): 0 …😭
コメント(累計): 0 …😭

気にしないでおこうと思っても気になります(笑) これが今の味ぽんブログの現状ですが、ブログに限らず私は何事も物事って最初はうまく進まないですよね。

こんなグラフを描いてみました

どの分野でも今日の成功者の方々は皆、この赤色の線を辿って来たと思います

一部、例外で赤線が早くから急上昇する方もおられるかもしれません。味ぽんは平凡なポン酢ですので、ひたすら機械的にこのブログ運営を続けていこうと思います。

だからこそ私が気にするのは

「自分のブログの投稿数」

です。

自分の努力次第で、上のグラフで言う青線をたどれますよね!
6/5時点で11投稿と、まずは10投稿をクリアしました。次は20投稿、30投稿と積んでいき、自分の足あとを残していきたいです

味ぽんの目標

ここまで見てくると、味ぽんは自分の恥を晒しているのか?! と思われても仕方ありません。

ただ、私は主体的に何かアクションして1年, 2年, 5年, 10年…と経って自分がどんなプロセスを辿って資産形成できたのか、こんな安月給の味ぽんでも自分の工夫と努力次第でFIRE出来るんだと、胸を張って皆さんにこのブログで紹介することが夢です

まだまだ拙い文章、砂漠レベルのアクセス数ですがこれからもどうぞよろしくおねがいします

よろしければTwitter(@az_pon7)でも発信していますので是非フォローお願いします!

👇ポチッとお願いします!(切実w)


にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。また来まーす👋